イベント

2016/10/07

ハロウィン&5周年しま~す!

オープンしてから早5年、、、
あっという間ですね(^^)
 
10月といえば『ハロウィン』
日本でも年々、大々的になってきています!
 
今年は三鷹シェアハウス「楽家(がくや)」で開催します!
参加者全員仮装してビールを飲みながら秋を感じながら楽しみましょう(^^)
 
 
Img_7229
 
当日のメニュー
・オードブル、変わり種サラダ、ミネストローネ、フライドポテト、窯焼き手作りピザ、チキンライス、豚肉とかぼちゃのポットロースト
足りないことはなくいつも余るくらいです(笑)
 
ドリンク
・ビール、ワイン、焼酎、日本酒、自家製梅酒、ハイボール、サワー、ソフトドリンク類など、、、差入れは大歓迎です(^^)
 
Img_7231
日時/ 10/30 15時から19時くらいまで

参加費 
一般/3,000円(夫婦・カップル5,000円)、小学生・楽家ハウスメイト/1,000円
定員 / 15名くらい(入居者含)
 
小さなお子様大歓迎です(^^)
 
Img_7232
 
参加申し込みはFacebook かこちらからお願いします!
 
 

2016/08/26

8/21 残暑BBQやりました!

15時頃、お手伝いしてくれる人が集まり準備開始!
 
Img_6692_3
まずは乾杯~ィ。。。
 
Img_6697
16時半頃からぼちぼちと集まり始めました
 
Img_6700
17時半頃、肉はまだ半分残っていますが落ち着いた雰囲気
 
Img_6705
ひとりたそがれるA氏(笑)
 
Img_6706
A氏はお子様たちに大人気(笑)
 
写真を撮るのを途中忘れてしまいました・・・
阿部ちゃんの差し入れてくれたサラダは今回も絶品(^^)
 
Img_6708_2
冷酒も女子に人気で何本空いたのかな・・・
Img_6712
エビ、チキンもようやく売切れ
 
Img_6711
最後はオージー牛とブランド豚のカルビ
 
Img_6715
21時過ぎにはハウス内に入り余っている果物、サラダをいただきました!
 
Img_6718
三鷹の名産キウイの写真がない・・・
 
Img_6717
阿部画伯の「キウイ」のイラスト(笑)
 
Img_6721
ちーぽーの忘れ物(備忘録)
 
参加者は15名くらいでしたが参加できなかったご家族がいたためお子様がひと組で寂しそうでした!
ただ保育士のハウスメイトさんがいるのでさすがに懐いていましたネ!
 
次回は、ハロウィンを10/30 にお昼過ぎから開催予定です!
全員仮装で参加してねぇ~
(^^)
 
 

2016/08/15

残暑のBBQやりますよ~

三鷹シェアハウスでのイベントはXmas以来ですが、、、
お手伝いできる方よろしくです(^^)
Img_2722_2
 
日時:8月21日(日)15時頃からBBQの火をおこします(笑)。。。
(15時から参加者全員(?)で準備します)
参加費:一般/3000円(夫婦・カップル5000円)、
小学生・楽家ハウスメイト/1000円、
 
定員:15名くらい
Img_1573_2
会場は三鷹シェアハウス「楽家(がくや)」の広いお庭です!
 
当日のメニュー:(考案中) 肉・魚・野菜など・・・
ドリンク :ビール、赤白ワイン、焼酎、日本酒、ハイボール、サワー類など
差し入れ大歓迎です(^^)
 

2016/04/25

今月のお誕生日

4月はふたりがお誕生日(^^♪
昨年までは別々に持参していましたが、一緒で大きいほうがいいということで・・・
 
Img_4583
特別サイズのものを準備しました!
 
Img_4587
4/21 が「かおり」ちゃん
ここで4回目の誕生日を迎えました(パチパチ、、、)
 
Img_4585
4/28 が「まや」ちゃん、
こちらも3回目のお誕生日です!
 
 
おふりたには感謝です(^^)
次は、、、
忘れないようにしないと(笑)。。。
 
 
 
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 
契約期間は最初3か月です。
今回は原則30歳前後の方で男性を対象とさせていただきます。
 
 

2016/02/10

今年からお誕生日ラッシュが早まりました!

ココのシェアハウスは誕生日がまとまっているんです(笑)。。。
 
『Happy Birthday !!』
 
Img_0308
ひとりめは、小杦(こすぎ)さん、
 
Img_0305
男にはプレーといらないかなぁ~
っと、思いましたが付けたけど名前がなかった(笑)
 
Note
会社の定休日と重なったこともありメッセージを残して・・・
 
01
後日、別のハウスメイトから名前を入れた写真をいただきました(笑)
 
毎月、誕生日の人がいるはずです・・・
忘れるとうらまれそうですので忘れないように・・・
 
 
現在、ココのシェアハウスで一番広い01号室を募集中です!
家賃など賃貸条件はこちらからご確認ください。
 
 
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 
契約期間は最初3か月です。
今回は原則30歳前後の方で男性を対象とさせていただきます。
 

2015/12/26

Merry Christmas

12月23日に三鷹シェアハウス「楽家(がくや)」でクリスマス会を開催しました!

 
Img_2722
乾杯ぃ~
まだココのハウスメイトがあまりいない(笑)。。。
 
今回のメニューは、
二種類のなべコ(とまと・みそ)、窯焼き手作りピザ(8枚)、豆腐とジャコのサラダ、アボガドとフルーツサラダ、ローストポーク、他差入れ多数(^^♪
 
Img_2705
人気のトマト鍋からの~最後はリゾット(^^)
 
Img_2706
オーソドックスな鍋
 
Img_2707
盛り付けがイマイチの豆腐とジャコのサラダ(笑)
 
Img_2714
サラダ職人阿部ちゃんからの差入れ
 
Img_2715
ハウスメイトからの差入れ
 
Img_2708
190個以上作りました(^^)
 
Img_2709
最後は「具」なしピザでした(笑)
 
Img_2729
手抜き料理ローストポーク(笑)
 
Img_2738
差入れありがとうドリンク
 
Img_2744
こちらも差入れドリンク
 
Img_2719
あっ、こちらも差入れです!
 
Img_2718
ピザ職人、窯から作ってくれてありがとう(^^)
 
Img_2726
結構、いつものメンバー(笑)
 
Img_2727
国分寺からも初参加
 
Img_2728
ピザ職人チーム、ありがとう(^^)
 
Img_2746
フラットシェアから原ぼー、、、
 
Img_2747
たぶん初参加のハウスメイト(♀)
 
Img_2732
サラダ職人のあべちゃん、
いつもありがと~ぅ、、、
 
Img_2743
ご飯食べてきたはずの原ぼ~(笑)
 
Img_2750
今夜はお泊りかな?
 
Img_2751
これは宿泊することが多いスタッフです(笑)
 
Img_2755
後片付けしてくれたありがとう(^^♪
 
 
UPするのがおそくなってしまいましたがました!
2015年最後のイベントでしたが楽しめました(^^♪
時間がある人は新年初詣に行きますよ~

2015/12/10

クリスマス会を開催します!

三鷹シェアハウス「楽家(がくや)」でクリスマス会を開催します!

Img03032_2
日時:12月23日(祝)15時から20時頃まで
(15時から参加者全員(?)で準備します)
参加費:一般/3000円(夫婦・カップル5000円)、
小学生・楽家ハウスメイト/1000円、
 
定員:15名くらい
 
当日のメニュー:
(考案中) 二種類のなべコ(餃子・とろろ)、
窯焼き手作りピザ、
チキンサラダ、アンチョビポテト、
ローストポーク、
ケーキなど
ドリンク :
ビール、赤白ワイン、焼酎、日本酒、ハイボール、サワー類など
差し入れ大歓迎です(^^)  
 
 
15時から参加者全員で仕込みします(^^)
餃子200~300個、ピザ生地7、8枚くらい
餃子鍋&とろろ鍋
 
参加申し込みはFacebookこちらからお願いします!
 
 

2015/12/04

Xmas ツリー

2015年もあっという間にXmas
今年は三鷹シェアハウス「楽家(がくや)」でクリスマス会を開催します!
 
 
Img03032
毎年飾っているツリーは30年以上の年代物をオーナーさんに提供していただいてます、LED など少しずつボリュームUPしていますが(^^)
 
Img_2865
今年購入したリース
 
Img_2867
堀炬燵のLiving もXmas 仕様に!!
 
Img_2870
これは昨年購入したかな?
 
Img_2868
短期間ですがシェア生活でXmasを味わって欲しい(^^)
 
Img_2869
全ての壁面をXmas で・・・
 
Img_2871
照明器具も・・・
 
Img_2873
アップで見るとこんな感じです(^^)
 
Img_2875
入居者がないな日でしたのでスタッフ2人で設置
 
Img_2881
ホワイトボードにメッセージを残して完了
 
 
クリスマス会のお知らせは一週間後にUP予定です!
シェア生活に興味かる方も是非、ご参加して下さい。
 
現在満室ですが、ウェイティング登録していただければ空室予定情報をいち早くご案内させていただきます。
 

2015/10/20

歓迎会&入居3周年

新しく入居したお二人の歓迎会とやまもん3周年のお祝いをしました!
 
Img_1910
余ったほうれん草とトマトで作ったサラダにチーズを頂きました!
絵面が変わりますね!
 
Img_1912
チーズをノリで巻くと結構旨いんです(^^)
 
 
Img_1916
ポテトフライはディップソースで頂きましたが
私は塩味が一番好きです。。。
 
 
Img_1917
チョコディップ
 
Img_1918
サルサ(?)だったかな、食べてません(笑)。。。
 
Img_1914
トマト鍋は最後にリゾットに、コレが旨いんです(^^)
 
Img_1915
もうひとつの鍋は豚骨しょうゆあじ
 
Img_1919
お腹が落ち着いたところで・・・
 
Img_1921
入居3周年のお祝い(二人目)です!
 
Img_1922
やまもん、ありがとう(^^)
 
Img_1924
ろうそくの儀式
 
Img_1944
え~っと、一人足りないのは入浴中とのこと・・・
 
Img_1945
次はハロウィンでお会いしましょう。
 
 
 

2015/10/18

ハロウィン

ハロウイン仕様の写真をUPしていませんでした・・・

 
Img_2647
縁側に設置しましたので逆光ですが・・・
 
Img_2548
玄関ドアにも・・・
 
Img_2547
こんな感じで設置しました!
 
Img_2550
堀炬燵があるLiving
 
Img_2551
堀炬燵があるLiving 華やかさは・・・
 
Img_2552
縁側の雪見障子にも・・・
 
Img_2553
こんな感じで貼り付けました(^^)
 
現在満室ですが、ウェイティング登録していただければ空室予定情報をいち早くご案内させていただきます。

より以前の記事一覧