入居者募集中

2017/07/21

room_07 入居者募集中

Kitchen、Living など共用部の清掃などは入居者さんたちが分担して行いますが、綺麗に管理されています(^^)
 
Dsc_4604
この縁側が気持ちいいんですよねえ~
 
Dsc_4579
3口ガスコンロのシステムキッチンで料理がはかどります
 
Dsc_4591
小あがりの掘り炬燵付き和室で寛げます
 
room_07 は、8/下旬から入居可能予定です。
契約期間は最初3か月です。
今回は原則25歳くらいから30歳くらいの方を対象の目安とさせていただきます。
 
家賃など賃貸条件はこちらからご確認ください。
 
 
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 

2017/06/30

東向きで朝日が眩しい07号室入居者募集中

現在男女3人ずつ入居中ですので今回の募集は男女どちらでも入居可能です!
 
Dsc_4755
鍵付き個室で収納付き
 
Dsc_4754
ベッド下には収納Box もあります!
 
8/下旬から入居可能予定です。
契約期間は最初3か月です。
今回は原則25歳くらいから30歳くらいの方を対象の目安とさせていただきます。
 
家賃など賃貸条件はこちらからご確認ください。
 
 
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 
 

2017/04/21

room_01 お申し込み入りました!

当ハウスで一番広~いroom_01 お申し込み入りました!
南向きで目の前が広~いお庭、、、
Dsc_4721
東南角部屋で約10帖のお部屋です!
 
Dsc_4729
ハンガーパイプ付き収納と箪笥までついてます!
 
 
現在は満室ですが、ウェイティング登録 していただければ空室予定情報をいち早くご案内させていただきます
契約期間は最初3か月です。
原則、25歳から35歳前後の男女を対象とさせていただきます。
 

2016/12/18

お問合わせからご入居まで

お問合せからご入居までのフローをご参考にしてください。Image

1. お問い合わせ
お問合せフォームまたはお電話(0422-70-5331)にてご希望の物件の空室状況をご確認下さい(学生不可。25歳以上の方が目安)。

2. ご見学
基本的に現地をご見学いただいてからお申し込みを受付けます。
(*1遠方にお住まいの方など事前のご見学が不可能な方は除きます)
ご希望の日時をお知らせいただき、現地見学のご予約をお入れください。

ご見学受付時間: 10:00~18:00
*上記以外の時間をご希望の場合はご相談ください。

注1 ご見学後にお申込をいただき審査が終了するまではお部屋を確保することができません。ご見学前に他の方から申し込みが入ってしまい募集を終了してしまう場合がございますことを予めご了承ください。
注2 お申込みいただいても男女比、年齢バランスなどによりお断りする場合があります。
注3 ご見学時に空室がない場合は、共用部分のみのご案内となります。

3. 申し込み
①入居申込書
②身分証明書(ご契約者様・ご入居者様)
●日本国籍の方:免許証、パスポート、保険証、学生証など顔写真と現住所の記載があるもの
●外国籍の方:パスポート、外国人登録証、ビザなど

4. 入居審査
原則、ハウス内もしくは当社でお申込を受付ます(遠方の方は申込書類が到着後)。 入居審査(在職確認および身元引受人連絡先)を行い、正式にお申込完了となります。

なお身元引受人の記入は必須となっております。身元引受人は原則として契約者の親族の方に限らせて頂きます。(外国籍の方は日本国内で連絡のとれる方)
※契約者が学生または休職・求職中などの場合、連帯保証人をお願いしております。

審査の結果、ご入居をお断りする場合がございますが、内容に関しては一切お答えできませんので予めご了承ください。

5. 契約
① 契約期間(最初の契約期間は3カ月となり、その後の期間は6か月です。)
注3 契約期間終了後、共同生活に合わない方や他のハウスメイトに迷惑をかける方などとは再契約しない場合があります。

② 契約金 お支払方法を以下のA、Bからお選びいただけます。
A. 振込み
指定の期日までに弊社の口座にお振込下さい。(振込手数料はお客様のご負担となります)
B. ご契約当日に現金持参
ご契約当日に現金でお支払いいただくことが可能です。
 
【ご入居中の家賃支払について】
ご入居中の家賃支払方法は、原則的に口座振替とさせていただきます。

③ 契約日 審査終了通知後10日以内に締結していただきます。

6. 入居
ご入居当日はハウス内にて鍵をお渡しして、設備などのご説明をさせていただきます。

ご入居日前日まで、当日の予想到着時間をお知らせください。
なお当社の休日には対応していませんのでご了承ください。
契約書類、契約金に不備がある場合はご入居いただくことができませんのでご注意ください。
 
ご入居受付時間: 11:00~19:00
引越業者などの都合でやむを得ずこの時間外のご入居をご希望の場合はご相談ください。 ただし他の入居者の迷惑となる時間帯(早朝・深夜、食事時)はご遠慮ください。
 

以上、ご参考まで

 

Update / 2014.1.9、2015.7、2016.12

 

2016/10/06

room_03 お申し込み入りました!

専用バルコニー付き南西角部屋room_03 お申し込み入りました!

来週、お引越しですのでハロウィンには間に合います(^^)
 
Dsc_4768
三鷹シェアハウス「楽家(がくや)」で人気No.1 のお部屋です!
 
Dsc_4780
お部屋だけではなく広い専用バルコニーも魅力的ですねネ!
 
 
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 
契約期間は最初3か月です。
原則、25歳から35歳前後の男女を対象とさせていただきます。
 
 

2015/07/24

朝日が眩しい07号室入居者募集中

今回の募集は男女どちらでも入居可能です!
 
Dsc03427
今回、BED は新しいものに交換します
 
Dsc03428
角部屋ですので明るく使っていただけます
 
即、入居可能予定です。
契約期間は最初3か月です。
今回は原則25歳くらいから30歳くらいの方を対象の目安とさせていただきます。
 
家賃など賃貸条件はこちらからご確認ください。
 
 
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 
 
 

2015/01/30

送別会

安ちゃんの送別会を23日に開催!

約1年間でしたが「ありがとう」(^^)
 
見学のお申込時点で入居をお断りしたにもかかわらず
押しかけ入居したかたです(笑)
 
ルールを守ってムードメーカーとして住んで頂けました!
 
Img_4004
乾杯、の写真を撮り忘れたため皆で写真撮影。
 
Dsc06440
こんな感じで飲ませ上手な安ちゃん、、、
 
Img_4001
お酒がなくなり起こっているのかな?
 
Dsc06439
そらは、手作りアイスをひとり占め?
 
Dsc06438
おしるこにアイスは鉄板でしょ・・・
 
Dsc06443
差し入れしたロールケーキ
 
Img_4005
美味しそうに食べて頂きました!
 
Img_4006
皆が残したロールケーキも・・・
 
Dsc06444
最後はいつものように・・・
 
Dsc06445
掘り炬燵で眠りにつくハウスメイトたち。。。
 
 
引越し日が不明ですが・・・
東南角部屋の2階のお部屋を募集します!
 
原則25歳くらいから35歳くらいの方を対象の目安とさせていただきます。
 
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 

2015/01/04

新年会を開催!

めずらしく正月早々5人もいましたのでおひとり一品+α で新年会を開催。
 
Img_3856
私は他のハウスメイトたちと高尾山で初詣した帰り。
 
Img_3857
京都出身者らしい味付け
 
Img_3861
ふろふき大根は二種類の味噌だれで
 
Img_3858
こちらも京都っぽい高野豆腐
 
Img_3859
食べかけですが(笑)。。。
Img_3860
七種類の野菜サラダ、ドレッシングは手作り
さすがシェフ
 
Img_3862
なんとかリゾット(忘れました)
 
Img_3865
シェフ作、インド米とチキンカレー&ポテトカレー
 
Img_3866
日本酒を抱え込む一緒に初詣に行った途中参加の原ぼー
 
Img_3867
自家製もちで作ったおしるこ、管理人作です(^^)
 
この他に鍋などもありましたが、管理人は途中で寝てしまいました・・・
この後、UNO、トランプなどで26時頃まで。。。
 
 
 
原則25歳くらいから35歳くらいの方を対象の目安とさせていただきます。
 
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 

2014/12/01

クリスマスツリー

予定よりセッティングが遅れてしまいましたが・・・
しかも入居者がいることをアテにしていましたがスタッフ2名で設置(^^)
Img_3301
ハウスをオープンするときにオーナーさんから提供していただいた
30年ほど前のクリスマスツリーにLEDなどを追加しています(^^)
 
Img_3309
掘り炬燵がある和室を中心にディスプレイ。
 
Img_3308
来年はもう少しグッズを増やさないとねぇ~
 
Img_3307
照明器具にも飾りつけ(^^)
 
Img_3310
全体のイメージはこんな感じです!
 
 
 
原則25歳くらいから35歳くらいの方を対象の目安とさせていただきます。
 
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 
 

2014/10/14

詐欺行為に注意してください

こんなメールがシェアハウスのサイトより届いていますので注意してください。

典型的な被害例

・物件を見に行くこともなく、相手にせかされてデポジットや家賃を送ったら、そのまま連絡が無くなった
・物件を見せられて契約し金を払ったが、後日行ってみたらそこには別の人が住んでおり、そのような話は知らないと言われた
・鍵とデポジットを交換したが、その鍵ではその部屋のドアは空かず、適当な鍵を渡されただけだった
・海外出張中、とか、来月帰国します、と言われ、先に送金するよう言われたが、送金したらそのまま連絡が取れなくなった
・こちらのサービスで送金すれば、お金と鍵が正しく交換されることが保証されます、と説明されたが、その送金先自体が詐欺師の口座だったり、詐欺師とグルだった

など、いろいろな手口が存在します。相手の言うことをうのみにしないようにしてください。
 
 
詐欺にあわないために

・必ず物件を自分の目で確認する。部屋の内部に入る。
・物件自身や周辺環境について質問する。実際に住んでいたり長年貸していないとわからない質問に具体的に答えられているか確認する。
・話がうますぎる物件や、相場に比べて極端に条件の良すぎる物件は相手にしない
・こちらの問題をあまりに気にしない貸し手、こちらの希望をなんでもOKOKと許可する貸し手に気を付ける
・貸す事に熱心すぎる貸し手に気を付ける。普通の貸し手は、借り手が安全な人か、これからの家賃の支払いに問題が無いか等、多くのことが気になるはずです。特に好条件で貸す場合に、「誰でも構わないから早く」などと思うはずはありません。
・「契約書なんて不要ですよ」には注意。貸し手こそ、契約書でルールを定めずに貸すことを心配に思うはずです。契約書にこだわらないなら、契約内容には興味がない(=実際に貸すのでなく最初のお金だけを狙っている)可能性が高いです
・会わずに、メールや電話だけで契約したり送金したりしない
身分証をちらっと見せられたりコピーを送られたりしただけで送金しない(カラーコピーやパソコンで細工した身分証などもありえます)
・相手の身分証と違う名義の銀行口座に振り込みしない
・相手の話した相手の職場に電話して、本人が出ることを確認する
・他のシェアメイトにも会わせてもらう。電話等で話をさせてもらう
・高級物件が非常に安い場合は、その物件の管理室やその物件を定価で貸している不動産業者に連絡し、本当にそんな親切な持ち主がいるのかを確認する。

これらはほんの一例です。他にもいろいろな方法で相手や物件が本物であることを確認することはできます。自分のケースにあわせて発想する必要があるでしょう。
 
 
弊社で管理運営しているシェアハウスはこんなことがないように必ず、現地に同行して見学していただいてます。
当シェアハウスとご縁がなかった人も十分注意してください。