« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/14

クリスマスBBQ & 誕生日会

三鷹シェアハウス『楽家(がくや)』の第2回(?)懇親会開催しました!
正確に言うと3回目かもしれません・・・

今回準備した食材は以下の通りですがかなり余りました・・・
といっても翌日やきそば6玉は喜んで食べていました(笑)。
・生ビール10L、黒糖焼酎1升、JINRO4L、梅酒1升
・唐揚げ50コ、トン汁10人前、焼きおにぎり20コ、肉2.5kg、ソーセージ、やきそば6玉、野菜など・・・

当然ですが肉類は完食(笑)。

火興し中。
Dsc07266

人が集まる前におにぎりを軽くあぶり焼きおにぎりに!
Dsc07269

子供たちの腹を満たすのが先ですネ!(当社のスタッフのこどもです、ん~ひとりはハウスの住人でした(笑)。。。)
Dsc07267

肉、肉、肉。。
Dsc07270

Dsc07272

Dsc07271

豚バラはおいしかった!
Dsc07280 

庭先で撮影。
Dsc07276

現ピ~
Dsc07278

樹齢(笑)40年位のツリー前で子供たち(ひとり多い。。。)
Dsc07286_2

そろそろ寒くなってきたので掘り炬燵へ移動かなぁ~
Dsc07287

寝ているのはスタッフです(笑)。。。
Dsc07289

そういえばMOETを差入れしていただき乾杯でスタートしました!
Dsc07290

じゃ~ん、誕生日ケーキ
Dsc07296

Dsc07297

撮影会が始まりました(笑)~
Dsc07299_2

Dsc07302_2

 

月曜日だったこともあり前回よりは飲みが深くなかったのかな(笑)。

MLを皆、上手に使っていただいてます!
年末年始はハウスにほとんどの方がいるみたいですので初詣かな。。。

 

 

三鷹シェアハウス「楽家(ガクヤ)」の見学予約はこちらからお願いします。

 

 

2011/12/05

もう、クリスマス。。。

オーナーさんから提供していただいたクリスマスツリーにLEDのライトを追加しました!

Dsc06982

30~40年も前のものですが見事にリニュアルできました(笑)。
建物だけではなく使えるものは少しだけ手を入れて使いましょう。。。

Dsc06985

先週、飲みに立ち寄った時に依頼を受けました小皿を3種類追加しました!
6、7人で飲んでいると足りなかったので・・・

Dsc06979

Dsc06981

Dsc06980

計11枚。
炊飯器の移動と本棚については今週中に終わらせます・・・

まもなく参加費2000円で誰でも参加できるクリスマスBBQの参加を締め切ります。シェアハウスってどんなところ? 見学してみたいという方、興味がある方はお早めに!!

 

見学は無料です(笑)。
三鷹シェアハウス「楽家(ガクヤ)」の見学、BBQに参加ご希望の方はこちらからお願いします。

 

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »