トップページ | 三鷹市井口シェアハウス »

2011/04/01

インスペクション(建物診断)

2011年3月10日にインスペクション(住宅診断)を行いました!
これから建物を賃貸するにあたり入居者の方たちに安心して住んでいただくためです。
予算は限られていますが安全に住むことを第一条件としてすすめていきたいと思います。
道路は西側ですが建物の南側には駐車場があり広々とした庭もあります。BBQなどgarden partyもできそうです!

Dsc03565

 

建物の外周をレーザーで計測中です。建物の傾きを確認します。

Dsc02804

 

屋根も確認します! 雨漏りだけは避けたいですネ!

Dsc02854

 

床下から天井まで調査します!

Dsc02841

 

築30年近い割には床下も綺麗ですし断熱材もきちんと施工されていました

Dsc02844

 

畳も上げて確認します!

Dsc02852

 

建物の外周だけではなく室内もレーザーで建物が傾いていないかを確認。

Dsc02818_2

 

古い建物だと心配という人もいると思いますが、このように調査すると安心ですね! 建物の形で考えても地震の時の揺れは少ないと思います。

報告書を確認してリフォーム時に優先的に施工したいと思います。

続きはまた・・・
 
 
 

   

トップページ | 三鷹市井口シェアハウス »

リフォーム」カテゴリの記事